母乳相談・トラブル・卒乳

出産というクライマックスを終えると、本当に安堵感につつまれ幸せいっぱいな気持ちですね。そしてその直後から赤ちゃんのおっぱいと身の回りのお世話が始まっていきます。赤ちゃんが幸せそうにチュクチュクおっぱいを飲んでいる様子は本当に愛らしいのですが、まだまだ未熟な赤ちゃんにとって“おっぱいを飲む”ということはそう簡単なことではありません。お母さん自身も慣れない授乳に戸惑うこともあります。実はちょっとしたコツというものがたくさんあって、誰かがそばで親身になって手伝ってくれたなら、お母さんも赤ちゃんも徐々に上手にできるようになるものです。最初のケアは、うまくおっぱいが飲める(あげられる)ようになるためには、非常に重要です。そして、それ以降もおっぱい生活はまだまだ続きます。乳栓詰まりや乳腺炎でケアが必要になったり、卒乳のケアの時期がやってきたり…などなど。
心も体も痛みは最小限に。
限られたおっぱい生活が喜びと幸せであふれますように。。。
【料金】
※産後1週間の乳房ケアは分娩費用に含まれます。
初診:5000円
再診:4000円

子育て相談

出産の喜びと感動も束の間、“初めての育児で何もかもがよくわからない”や“上の子と赤ちゃんと二人分…どのように関わっていけばいいのかわからない”など、悩みや不安・家庭の事情はみんなそれぞれです。今のこの状況はみんな初めてなのです。
人に話して、ちょっとアドバイスをもらったり支援があると、心はフッと軽くなるものです。子育ては親育てでもあり、決して一人でするものではないし、責任が全部お母さんにあるわけでもないのです。だから一人でしんどくならずに、いつでも気軽にご相談ください。ご自宅でベビーマッサージの方法についてお話しすることも可能です。
【料金】
1時間あたり3,000円 以降30分毎に1,000円

PAGE TOP